2017年7月17日月曜日

けもフレふぁいと!日記その1


DL版買いました、アケコンキタキツネちゃん(かわいい)がかわいい。




ストーリーモードつけたら試合前のTIPSで初心者から詰めて遊ぶ人間にまで重要な話が出てくるの凄い。



とりあえずストーリーモード終わらせたけどかなりそれっぽい軽いストーリーだし面白かった。

対戦では軽く全キャラ触って使いやすかったライオンを使っていくつもり、以下初日メモ。
・ネット対戦ツールが導入とかちょっとだけ大変だけど凄く優秀、格ツク2nd特有の不具合とか仕様にはかなり悩まされる
・JAの判定がヤバめ、ヘラジカとかサーバルほどではない

・対空はダッシュで相殺狙うか上からかぶせるかCか2Cを早めに出して置いておく感じでやるのが良さそう?通常技で対空は判定的に厳しそう

・タイミングズラせるしとにかく判定が強いJCが最後で体力削り取るのに凄く使えそう

・このゲーム全キャラ投げ間合いが広い、SJでキャンセルして追撃もできるし立ちしゃがみのガード切り替えが無いのもあってかなり重要度高そう

・AAA→2C→3段目キャンセル22→JA~が減るけどJA部分がやけに難しい、AAA→C→2段目キャンセルHJ→JA~で妥協してもよさそう?
・けものゲージはラウンドをまたいで維持されないからガンガン吐いていい
・必殺技ゲージの管理が思ったより難しい、ふっとばしが当たるのを期待しない場合常に1本残して投げを出せるようにしたい
・コンボの〆についてはけものゲージが溜まっていれば超必殺〆、溜まっていなければ色々→地上AAA→キャンセル前ダッシュから択かける方針がよさそう
・めっちゃ詰めれたらDAMさん達みたいにカウンターがスカるふっとばしの出し方でゲージ回収していきたい、けどこのゲームカウンターされないようにコンボ伸ばしてくのが凄く難しい、入りは簡単で詰めると沼

0 件のコメント:

コメントを投稿