2017年7月12日水曜日

けもフレ二次創作ゲーム「AraiShoot」紹介


キタキツネちゃん(かわいい)のかわいさもいろんな人間の琴線にShootしてる。

けものフレンズ二次創作ゲーム「AraiShoot」の紹介
iOS版
https://t.co/iUHP81Uwde

Android版
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.shuheiaoyama.araishoot

タイトル画面にオプション等は無し、画面上のスコアのとこが少し気になる。


Startをタップで30秒の動画広告が流れた後に短いストーリー開始、本編終了後にセルリアンが発生しているポイントが見つかったという設定。


ゲーム内容的にはタップした場所に飛び道具を発射、到達点で爆発してセルリアン(アニメ版)を倒していこうねって感じ、弾速が遅めなのでセルリアンの移動先に置くように撃とう、キャラの移動は無くセルリアンはまっすぐ向かってくるので引きつけた方がやりやすいかもしれない。


セルリアンを倒しているとレベルのゲージが上昇、時々空からもビームが発射されてレベルのゲージが減少するけど一定レベル以上(?)の他にどういう条件で発生しているのか、能動的にこの攻撃ができるのか不明。


一定数倒すと?一定時間耐えると?クリア、ゴールドの回収量と倒したセルリアンの数とレベルでスコアを集計、セルリアンを遠くで倒すか近くで倒すかでスコアに変動があるかどうかは不明


ストーリーを挟んで二戦目は大型セルリアン(アニメ版)、体のどこに攻撃を当てても特に反応が変わらないからとりあえず自分は目に連打した、LV0からゲージが無くなると一周するのかLV25になって特殊攻撃が発生して撃破。


ストーリーモードはさっきの大型セルリアンを倒してストーリーを読んで終わり、タイトル画面に戻ると「Battle」と「Survival」が解放されている、Battleはストーリー無しでさっきの2ゲームを済ませるモードでハイスコアはストーリー有りのモードと共有、お友達とスコアを競ってみよう。


Survivalはストーリーモード1戦目をライフが無くなるまで続ける文字通りのサバイバルモード、途中から敵がヤバい量になってきて端末によっては落ちる可能性ある、個人的にこっちのモードでお友達とスコアを競い合うのが楽しそうでオススメ。


バトルをクリア、サバイバルを一度終わらせてからのタイトル画面はスコア更新以外に変化無し、正直なところ毎ゲーム毎ゲーム開始前に30秒広告は無料だからしょうがないねって思うけどリトライ繰り返してハイスコア狙おうと思う人にはツラくなってきそう、あとオンラインランキングとか欲しいなー。


作者の方はこれ言いたいだけだった説が俺の中にある、逆に俺が言いたい事は記事の一番上にもう書いた。

0 件のコメント:

コメントを投稿