2017年9月23日土曜日

MVCi三日目感想


涼しくなってきて秋って感じですね、つまり読書の秋を彷彿とさせる読書好きフレンズのヒラコテリウム衣装を着たキタキツネちゃん(かわいい)もかわいいということですね。


・強い人の試合観たり強い人相手にすると面白クソゲーという言葉では済まされない何か、手堅くまとまった格ゲーで物足りないジャンキー(褒め言葉)に超オススメのゲーム
・格ゲー部分にも623コマンドの多くを22コマンドへの変更とか不満はいくつかあるけど格ゲー部分以外への不満が大きいから対戦しまくるぜって人以外にはめちゃくちゃ厳しいゲームだと思う(日本人キャラも中国人キャラも含めた全キャラ英語ボイス、他ゲー比較でストーリー短いしアーケードモードは個別エンディング無し、既存キャラはモーション類使い回しがほとんどで一部は演出劣化、個人的にだけどUIダサい、前作から大幅にキャラが減った、H&Hみたいな一人でやり込んでお遊びできるようなモード無し、個人的にだけど似たような雰囲気のステージが目立つ)
・対戦、特にネット対戦部分はラグ感じないしロビーに再戦ボタン設定できるしオンライントレモもあるし自動保存&自動アップロードのリプレイ機能あるし非常に良い
・リアリティサージの対処はジャストアドガ、ただネット対戦でよく誘導弾をジャスト取りに行こうとしてボタン押すの早すぎてくらう事案が多すぎる
・片方が倒れた状態でのソウルストーンのゲージ半分での発動はミリ体力+1割ぐらいの回復可能ダメージでゲージ全快での発動は1割ぐらいの体力で回復可能ダメージは受けていない状態
・片方がインフィニティストームを発動中は対戦相手はストーム発動できないからソウルあたりの強烈なストームに困ってる場合は先に発動して仕留めにいくのもアリアリ
・インフィニティストームはガーキャン発動できる、大事
・今作のけぞり補正がかなりキツい、ロック技以外はコンボ伸ばしてから当てようとするとHCでも安心して繋がるものは無いんじゃないかってレベル(
・ダメージ補正もキツい、LV3HCもアルカプと違って伸ばしたコンボに組み込むと補正ガンがかりでかなり安くなる
・前述の通りコンボを伸ばすと〆にHC撃った時凄く安いからノーゲージ技で〆て拘束力のあるHCを出して交代するのが効率いい(
・起き攻めや出現攻めでHC出して交代で固めながら崩しにいくのも安定感あるけど先鋒のジャンプ攻撃を重ねて交代して出てきた奴の下段を同時に当てにいくガード困難連携も相当アツい()、詰めてる人はこれをループするのがヤバい
・投げからの追撃ができるキャラや条件が思った以上にかなり限られてる、サノスとか単独で拾えるキャラはその点で恵まれている方
・今のところ空ダ持ってて単独で画面端に運びつつノーゲージで相手がダウンするコンボからレシピ変えずに前後転その場起き全てに何か重ねて交代から崩しにいける起き攻めをできるダンテとかは相当アツい
・ゴーストライダーも意外と初狩り能力だけにとどまらない可能性ある
・スペンサーは使えば使うほど微妙に思えてきた、アルカプだと強かっただけとも思うけど、ランサーにだいぶ依存してたからランサー弱体化&イージーHC非対応の影響はかなり大きい
・発売のだいぶ前からDLCで売る宣言されていたことはかなり悲しいけどDLCキャラの中でもシグマとモンスターハンターとヴェノムは楽しみ

0 件のコメント:

コメントを投稿