2018年6月8日金曜日

けものフレンズFESTIVAL日記 2日目

けもフェス版キタキツネちゃん(かわいい)はどこ、、?

今日気付いた事メモ
・携帯がめちゃくちゃ熱くなるし熱がこもりだすと目に見えてフレームレート落ちるからプレイする時できるだけ携帯カバー外したりカバーをメッシュのとか風通しが良いものにしたり家でプレイする時USB扇風機とかファンで風送り込んだり対策したい、さすがに省電力モード作るとか改善してほしい
・バッテリー消耗も激しいから外でプレイするならポータブルバッテリーは持ち歩いたほうがいい
・9-6まで進めたけど全ステージWave3までだから今後もWave3で終わるようになってるっぽいのは個人的に嬉しい
・9-10のボス戦でHP0になってあきらめる押したらなぜかクリアマークついて10-1解放されて意味がわからない
・地形と時間帯が得意な場所ならボーナス入るけど増加量がイマイチでレアリティ格差は埋められない
・ポイント割り振りはつよさ全振り安定、ミスっても1キャラ120円で振り直しできるしそんなに慎重にやるようなシステムではない
・クエスト中、キャラをタップ長押しでスキル性能とか確認できたけど判定シビアだった
・スキル効果がステータス依存?っぽくて回復スキルの回復量が同レベル☆3キャラと☆4キャラでだいぶ差がある
・はやさ上昇と回復と障害物破壊と敵のわざターン延長のスキルは今の所有能
・配布シーサーバルライト、★4だけどステータスは★3相当、ただしスキルが敵のわざターン伸びるし書いてないけど自己強化もされるから有能キャラ
・過去作と違い各レアリティごとにつえー奴が散らばってるってワケじゃなくて☆の数で強さが決まってるといって差し支えない状態、リセマラは必須でリセマラ終了の基準ははやさ上昇か回復スキル持ちが絡む☆4キャラ2体、欲を言えば3体、1体ではさすがにイベント中級あたりとか攻撃力不足でしんどくなってくる妥協ライン
・ジャパリコインがどうしても足りなくなると思うからクソ面倒だけど1クエスト終了ごとにホーム画面戻ったりスタミナが無い時間でもちょくちょくホーム画面開いてフレンズタップした方がいい、ちなみに今開催してるジャパリコインイベントは初級中級ではしょっぱくてすとーりーやった方がマシ
・というかホーム画面の「ぼうけん」の「うけ」のあたり16回タップ連打(ぼうけん画面出して戻るを8回繰り返す)とホーム画面のキャラが補充されるからAP使い切って暇な時にこれ繰り返してジャパリコイン稼げるけど不具合くせえ挙動


・昨日のバグ画面見た感じそのうち★5キャラ実装されるか★の数が増える強化システムが入りそう、他の要素諸々見た感じ前者の予感がすごい。

不満点とか残念に思う点とかこうなってほしいと思う点は書き出すと本当にキリが無いレベルにありすぎるけどネクソン版も最初はほんと酷かったしそのうちいい感じになると期待してる。

0 件のコメント:

コメントを投稿