2018年6月9日土曜日

けものフレンズFESTIVAL日記 3日目

https://twitter.com/StudioS_ShiN/status/1005281369751052290
キタキツネちゃん(かわいい)も出るけもフレふぁいとおかわりみんな買おうな。
俺も買うよ、対戦はしないと思うけども。

けもフェスメモ3日目
・ワープゾーンは癒やし、敵が先にワープに入るまで待って後から入れば致命傷を与えられる、ただ大セルリアンが居るところのワープは本当に邪魔
・敵がワープのあととか地形にハマったりしたあと敵のターンが終わらなくてあきらめるボタン押すか再起動するしかなくなる不具合とちょいちょい遭遇、レジューム機能も無いしただツラい
・レアリティ低いキャラを野生解放でレアリティ高いキャラとのステータス差を埋めようにも説明書に「曜日クエストで野生解放素材を集めよう!」と書いてあるものの曜日クエスト存在せず、★1のレベル上限10だから使いたいキャラだから優先的に育てて他キャラとの格差埋めようみたいな事もできないし入手しやすさを活かして5体重ねてもわざ性能自体の差のせいで気休めにもならない
・12-10とかボスが単体に毒とかやってくるタイプのわざを使う場合はシーサーバルライトのスキル使わない方がいい、通常攻撃の10分の1ぐらいの被害で済ませてくれる
・というか大セルリアンの通常攻撃複数種類持ってるとか攻撃クッソ痛いから当たらない場所で止まるようにしようねっていうのは理解できるけどただでさえ速度と反発すごいのに味方に当てて動き止めて特殊攻撃のような位置制御する手段がダメージ捨てて最弱のパワーでちょっと動かすぐらいしかない上にボスがどの通常攻撃してくるかランダムなの運ゲーすぎてどうかしてる
・11-4-2とか11-8-2とかちょいちょい敵の体力4000ぐらいで攻撃力1になってるステージがあるの設定ミス?3Wave目でわざのチャージが溜まっていない状態に持ち込む罠とか仕様であってほしい
・サンゴ稼ぎは12-9がオススメ、Wave1だけめんどいけどWave2は”仕様”で簡単になってるしWave3もなぜかプレイヤーにとても優しい配置になってる、そこまで進んでいない場合は11-9あたりも良さそう
・13-3-2とか13-4-1とかワープゾーンが不発するステージがある、13-3-2は最初から最後まで不発だったけど13-4-1は数回だけワープしてその後上に乗っても発動しなくなった
https://twitter.com/Akiteras/status/1005122191669653504
こういう漫画版を連想させるようなシーンあるのは嬉しい、漫画版かなり好きだった
・ゴシックフォントとかグラデーションかかった背景やボタンみたいな安っぽい見た目になる要素が少なくて見栄え良い感じなのは嬉しいゲーム、広告クソ邪魔すぎて広告削除するDLC待ってる
・最初はAP回復遅いしランク上がっても最大AP増えないのあまり遊べなくて残念に思っていたけど今は1クエストにかかる時間が長すぎてこれでよかったんや、、って気分に

0 件のコメント:

コメントを投稿