2019年9月26日木曜日

けもフレ3日記3日目

GB版を初期のもDXのもやってて好きだったから買った、友達に今わざわざ何世代も昔のゲームを勧めるのも昔の基準が今でも通じると思い込んでる老害に自分がなってしまっている可能性感じるし、けれどもやらせたいなあって思ってたから他人に勧めやすくてこういうリメイクめちゃくちゃ嬉しい。

①フレンドに居ると嬉しいキャラ
②隊長スキル
③その他

①フレンドに居ると嬉しいキャラ
・ステージクリア重視
単体高倍率攻撃けものミラクル持ち:ドール、ジャガー、スナネコ、ロイヤルペンギン、ツチノコ、コツメカワウソ、オグロプレーリードック等多数が該当、敵ボスのMPが溜まりそうなターンのこちらの手番でミラクルを発動して、相手のミラクルが発動する前に倒しきるのを狙うゲームになりそう

☆4カリスマ美容師アルパカ・スリが装備されているキャラ:他のフォトに比べてとくせいがあからさまに強い、リセマラするにあたって最優先で狙うべきものだし俺も月間パスポート買う前にこのフォトの存在に気付いていればリセマラして狙っていた、無条件で火力8%上がる☆4みゃみゃみゃミラクルもとても良い

・ミッション達成重視(ぶっちゃけミラクルを1~2回発動しろミッションだけキツいからそれ重視)
ギンギツネ:待機スキルがクエスト中にミラクルが発動できる確率を上げてくれることが嬉しい、とくいわざで敵の被ダメを20%上げることができてステージクリア狙いでも便利でBeatコーラス初手で選びたいキャラ

スナネコ:Actionフラッグ3枚持ちだからMPが溜まる確率が上がる、単体高倍率ミラクル持ちだからステージ攻略にも嬉しい

ハクトウワシ:クエスト開始時に確定で少しMPが溜まっていることがとても頼りになる、そもそもステージ進行で仲間になるからフレンド枠で入れるもなにも自分でパーティに入れるよね?って話ではある

ヤマバク:ハクトウワシとほぼ同じで夜ステージだと更に良し、Actionフラッグ1枚なのが難点

オオフラミンゴ:とくせいのMP増加量が素晴らしい、ただHP30%以下で生き残ってもらえるように敵に殴ってもらえるかというと厳しいからMPを溜めきれなかった時最後のワンチャンこれでMP溜まるかもしれないって可能性作れるぐらいの選択肢

レベルが低かったりで火力が低いキャラ:時間稼ぎをしてもらってこちらのMPが溜まる前に敵が全滅してしまう可能性を下げる事ができる
余談だけどアメリカレアはたいきスキルの発動率とMP増加量が高ければ良かったけど惜しい

②隊長スキル

オーダーチェンジ:ド安定、ゲームシステム上どうしても攻略やミッション達成に運が絡んでしまうことを軽減できる、1回で3枚まで交換できる上に3回使えるのも破格、指定された色のフラッグでコーラスやミラクル発動が条件のミッションはこれが無いとストレスの塊だったと言い切れる
みんなでアタック:効果そのものは素晴らしい、コンプリート済みのクエスト周回や対人用に良さそう、ただオーダーチェンジでBeatコーラスが発動する確率上げた方が安定感あるのでは?
おかわりポイント増加:そもそもコーラスしないとおかわりポイント獲得量めっちゃ少ないから運要素が強くあんまり選ぶ理由が思い当たらない、オーダーチェンジでコーラスそのものを発動しやすくする方が良くない?このスキルを使った時点でおかわりゲージ増えるとかならまだ使い道があった


③その他
・ハード1章12話クリアで椅子もらえた、家具に性能は無いから完全に見た目の趣味で選んでいいっぽいのは嬉しい
・このフォトにキタキツネちゃん(かわいい)が描かれている事に気付いていなかった、俺の目は節穴
・夢を見る島リメイク少し遊んだけど当時と同じ部分もめっちゃ多いけどフィールド切り替え無しに移動できる部分が広がってたり戦闘面で相手ごとに対処が変わるようになったとかの変化がすごく楽しい、ただフィールドBGMとかがおとなしめのオーストラっぽくてちょっと合わない、当時のタルタル山脈BGMめちゃくちゃ好きだったからリメイク版がどうなってるか楽しみ。

0 件のコメント:

コメントを投稿