2019年9月28日土曜日

けもフレ3日記5日目と小ネタ

誰かにQR画像をもらえば所持してないフォトをアケフレ3で印刷するズルができたりするんかな、フォト☆2先生!お願いしますが出てくれねえ。


昨日の配信中に引いたロイヤルペンギンと過去最高に悲惨でスクショ押せなかったガチャ結果
今度のイベントが始まったりキタキツネちゃん(かわいい)が実装されるまではガチャ結果や育成周回の結果ぐらいしか記録するものが無さそう、ヤマバクやギンギツネのキャラストーリーの時点でキタキツネちゃん(かわいい)のモデルがある≒実装までの期間が短いっぽいから本当に楽しみ、ネクソン版の時のディアトリマとかの顔出しは早かったけど実装が最終盤とかそういうオチにならないことを祈るぐらい。
このゲーム見た目部分とかストーリーパートとか良い所は本当に最高なのにキャラかぶり諸々を踏まえた上でのガチャ仕様とか育成素材ドロップとか酷いところが本当に酷くてPS1桃太郎伝説を思い出す。

それにしてもストーリーパートとかキャラや演出諸々がネクソン版をめちゃくちゃ意識してるし更にフライ先生の漫画版も読んでいればニヤつける要素も複数あるしこんなに忖度していいのか?
というわけで小ネタとしてフライ先生の漫画版けもフレ要素でわかりやすいものをいくつか抜粋して紹介します

一番わかりやすい、2話7ページ目に出てきますね。

ロッカーに入ってる服が菜々の着ている服と同じで、更にこれが他人の同型制服でなく菜々のものと示す部分は中央の本が「肉まんずかん」と思われるものである、そう考えると中央のヘビは4話でカラカルが菜々に向けて開けたビックリ箱のヘビだと思うし扉にぶら下がっているものは3話で使っていたストップウォッチの可能性が高い。

このフォトのイラストは漫画版の時空ではないと思うけどピーチパンサーによる着せ替えという場面や服のデザインが漫画版15話を意識して描かれたイラストだと思われる。

その他にもフライ先生の漫画版要素がある事でなかった事にされてなかった嬉しさが凄い、多方面に忖度されているゲームけもフレ3をよろしくお願いします、でも多数キャラやフォト重ねようねってゲームっぽいのに闇鍋ガチャで確率がアレとか死ぬ程周回するゲームなのにスキップ無いとかアケ版の諸々とかなんとかなってほしい。

0 件のコメント:

コメントを投稿