2019年9月30日月曜日

けもフレ3日記7日目 10月1日追記

先生!お願いしますを引いたので現在3種類と思われるキタキツネちゃん(かわいい)が写っているフォトが揃いました、あとは更にこれらをあと4枚ずつ引いて変化後のイラストを出したらアケフレ3に印刷しに行きます。
追記:4枚目、ありました。思えば完凸でイラスト変更する+漫画版けもフレでキタキツネちゃん(かわいい)がこれを奪っていこうとしたりプレミアム肉まんを2個菜々にせびっていたりしていたあたりで予想しておくべきだった。


①知っているとミッション達成しやすくなる要素
②スタミナを何に使うか
③その他


①知っているとミッション達成しやすくなる要素
・PTの全フレンズが5枚ずつ持ってるフラッグをプレイヤーに集めて、そこから各フレンズに1枚ずつ配る形式
・1回行動を選択すると選んだフレンズにプレイヤーから1枚新しいフラッグが配置される、どのフレンズを選んでも配置されるフラッグは同じ
・3番目の行動を(おかわり使用時4~5)選ぶ前ならキャンセルできる
・オーダーチェンジでフラッグを変える時も同じフラッグが配置される
・ターン終了時にフレンズに配置されているフラッグは全部破棄
・Waveの最後の一体を倒した時点でターン終了、MPやプラズムを貯めるためのオーバーキル的な要素は無いからMPが溜まりそうなキャラを先に選んだりの配慮が要る
・これらを利用して4コーラスや2ミラクルのミッションを達成していこう


②スタミナを何に使うか
毎日:ゴールドあつめが一日1回しかできない&獲得量が多い&1つ1つの使用量は少ないけどゴールドを使う場面がとても多いからいつ足りなくなるかわからない、できるだけ毎日消化したい
イベント期間:わざわざ書くことでもないけどイベント報酬的なもの回収を優先

月曜~土曜:各曜日の成長クエストの全ミッション達成を狙う→メインストーリーの全ミッション達成を狙う(ついでに野生解放アイテムがちょいちょい入る)→キャラストーリーの全ミッション達成を狙う(ついでに野生解放アイテムが少し入る)→育てたいキャラの野生解放アイテムを取りに行く、の優先度でプレイするのがオススメ、ミラクル強化は後回しでいい
日曜日:経験値クエストが全属性対応ジャパまんが出るという他の曜日の経験値クエストの上位互換だから、他の成長クエストのミッション全達成したらイベント期間でもない限り全部経験値クエストでいい、逆に野生解放クエストとミラクル強化クエストは全属性からランダムで選ばれるから経験値アイテムが溢れきってるとかでもないとオススメできない、経験値アイテムが溢れきってるとしてもキャラストーリーで小さな輝石集めたほうが堅実だと思う


③その他
・パスポート特典で引き強かまして☆4フレンズ確定しょうたい券が手に入った、使用期限は無くて今後☆4キャラ追加があった時にこの券を使うガチャに追加されるかはまだ不明、もしキタキツネちゃん(かわいい)が☆4だった+しょうたい券ガチャに追加がある仕様だった時のためにとっておく

・フォロワー欄で教えてもらったけどすごい、ドール固定だと思っていた
・今日のメンテ終わったらイベント始まるの楽しみ、なんか今回会社違うのにストーリーテキストが凄いネクソン版第二部って感じがする、ストーリーそのものもある程度そうだけど言い回しとかギャグと不穏要素の空気感とか、ただネクソン版時代と同個体扱いすると当時の生活をなかった事にされるのと同じレベルになるほど変化してるキャラ(具体的に書くとドール等)が多数居るから当時と別個体であってほしい気持ちが大きい、ロックマンXのダイナモが見た目とか性格割と好きだったけどX8で出てこないどころかX5~6でやったことがVAVAの仕業にされたの本当に悲しいよ。
・キャラストーリー3話クリアしたら元の動物イラストのフォトが手に入って笑った、解説文もかなり真面目に動物の説明してて色んな意味で気合入ってる

0 件のコメント:

コメントを投稿