2019年9月27日金曜日

アケフレ3感想とけもフレ3日記4日目

20クレちょいやってきた、キタキツネちゃん(かわいい)がうつってないかぶったのは置いてきた。

①アケフレ3気に入ったところ
②アケフレ3気になったところ
③アプリけもフレ3日記

①アケフレ3気に入ったところ
・アプリで入手したキタキツネちゃん(かわいい)が描かれているフォトを物理カードとして印刷できる、アプリ版アケ版ともに戦力的な意味はまったくない。
このカードの印刷時のラッキービーストのコメントが設定的な意味ありそうな感じする。

・細かく多数入るミニゲームが少し楽しい、アプリ版と同じ良い点だけど戦闘も含めた全体的なモーションがまるでバーチャファイター作ってた人が関わっているかのような丁寧さ
・同じカードがダブった時の戦力的な意味がまったく無いから他のプレイヤーとダブりカード交換が気軽にできる


②気になったところ
・会社違うからしゃーないことなのはわかるけど友達とビシバシチャンプシリーズでよく遊んでいたから緑と青を押し間違える、途中からマークの向きでかろうじて判断できるようになったけど反応が遅れてしまう、最初セガだしバーチャファイターのインストカードとかバーチャスティックのGPK配置の色かなって思ったけどあっちは左から緑青赤で統一されてたわ
・アプリ版同様にバリア付きちからくらべをアピールしてるし店への販売が2台で1セットっぽいのにオンラインはおろか店舗内対戦機能すら無い、同社のムシキングの時みたいにゲーセンで友達と遊んでるついでにその場のノリで格付け的な遊びができないのが残念、今後アプデで追加とかある?
・最初のエリアのステージをすべてクリアしたけど特に会話パートとかストーリーのようなものは確認できなかった、対戦もできず一人で黙々と進行する要素も薄く感じるから、キャラカードやスキルカードやお目当ての組み合わせの仲良しフォトが撮れて印刷が済んで欲しいカードを入手してしまったらこのゲームに積極的にお金を入れる理由が無くなってしまうと思う、強いて言えばフォト用のフレームとスタンプ集め?
・他の似たカード印刷されるゲーム機でも同じようなものかもしれないけど1ゲーム終了後のコンティニュー前にカード印刷のみのクレジット投入で対戦相手のキャラカードが出やすい印刷を促してくるけどこれアピールしてくるってことは通常時のキャラカード排出率めっちゃ低い?


③アプリけもフレ3日記
・2段階目の野生解放ができてアイコンが増えた、2段階目以降は装備セットした時のステータスアップ以外に戦力上がる要素無さそう?とくせいが解放される1段階目だけ頑張ってそれ以降は進行行き詰るまで熱心に装備集めする必要は無さそう

・個人的に☆2オジロヌーの評価が高い、フラッグがTry3枚だし素のステータスがどこまで伸びるかわからない不安要素はあるけどたいきスキルが強くてとくせいが安定、くんれんでオーダーチェンジも駆使すれば初手Beat4コーラスがそれなりに現実的な確率で達成できる=相手の頭数を2~3枚減らしやすい=相手のBeat3コーラスで主力を落とされて負ける可能性が減って安定して勝ちやすくなる、という理由。

0 件のコメント:

コメントを投稿