2017年4月27日木曜日

2016/3/26 けものフレンズ カマイタチ戦メモ

※ブロマガから引っ越してきた記事です

今日もキタキツネちゃん(かわいい)がかわいいおかげで家庭用のポッケンを買ったのでカマイタチ戦で気付いた事のメモを残します

色々検証しながらのプレイ動画はこちら
https://youtu.be/S3UXiyrC43w

検証が済んだ後の改善されたプレイ動画はこちら
https://youtu.be/l9AYH6vN4oA

①おおざっぱな部分のメモ
②中央キャラのスキル内容
③方針

①おおざっぱな部分
・フラグクエストが障害物走(全部赤属性)
・ボスクエストが障害物(全部赤属性)を壊して進みつつボスと対面、障害物を壊し損ねると1クエストでの取得KPがかなり落ちるのでスキルを吐いてでもできるだけ壊す事

・カマイタチ3種がほぼ同時に出現、手前と奥のカマイタチはHPが低めで中央が本体のような扱い
・森林の大地形
・ボス3体のうち手前が近接、中央(本体)が中距離、奥が回復
・本体にあたる中央ボスのHP20,196,658
・全員赤属性
・ボスのDPSはやや低い、補助なしの☆4ブチハイエナで余裕がある
奥のボスはリジェネ型の回復スキル
・中央のボススキルは独特なタイプ

②中央ボスのスキル内容
・アラート後のスキルモーション開始時に即死級の単体攻撃、多分ターゲットはボスにもっとも近いキャラ
・スキルモーション終了時に退避状態の解除+即死級の単体攻撃、こちらのターゲットもボスに最も近いキャラっぽいけど時々二番手に居るキャラが短距離ワープしてくらったり、内部的な位置がズレてる?
・味方側のスキルをパなして時間停止中の復活は可能

③方針
・森林赤に合わせた単体DPS重視のPTを作る、スキル構成はいつものでOK(攻撃+攻撃+ATK上昇+SPD上昇+敵DEF下降)ただし攻撃スキル持ちのうち1~2は近接かつスキルチャージが高いキャラを選ぶ
・チャージが高い攻撃スキル3キャラ+ATK上昇+敵DEF下降の構成もアリ
・障害物の取得KPが多いので開幕からスキルを多用して障害物をできるだけ多く処理してKPと時間を稼ぐ
・ボス3体との接敵後、手前のキャラは特に何も考えていなくても最初にスキルを使われる前に沈むと思う
・奥のボスも早めに処理したいので単体攻撃を単発では使わず必ず二番手以降にして奥のボスにスキル攻撃が当たるようにする、倒した時の取得KPが多いので惜しむ必要はほぼ無い
・中央ボススキルのアラート時点で倍速解除(アラート位置で誰のスキルか判別可能)全員退避させて沈んでいい一人を前進させて沈んでもらってKPリセットをかける(この為のスキルチャージが高い攻撃スキル持ち)
・かなり厳密に詰めるつもりで全キャラスキルの必要KPにとても余裕があるようならボススキルのモーション中に一人だけ前進→スキル発射をして時間停止中にボススキルを受けて復活させると微妙にダメージ稼ぎができる

・ぶっちゃけた話手持ちに最大まで解放させたスザクとかシンリンオオカミとかのつよーいキャラが揃っていたら深く考えなくても中央ボススキルの時に全員退避で一人沈んだ奴再出撃させての繰り返しでワンパンKOできるとは思う、俺は無理

0 件のコメント:

コメントを投稿