2019年4月12日金曜日

リアルタイムバトル将棋の感想














タイトルを見た時点ではっちゃけたゲーム内容がほぼ想像できて買う事を決めていた、発売日に即購入

トータルの感想
・切実にネット対戦機能が欲しいゲームだった、なぜ過去形なのかというとメーカーのツイートでネット対戦機能を追加するアップデートが決まったから、将棋の定石とか戦術よくわかんなくてもコマの動かし方だけ覚えてればスタートラインに立てるからはっちゃけた対戦ゲームが好きな人に本当にオススメ

気に入った点
・将棋のコマの動かし方はわかるけど定石とかわからないし、という人にも自信をもって勧められるゲーム性、将棋の定石を捨てて自分だけのリアルタイムバトル将棋の定石を構築しよう
・リプレイ機能もついてる
・カーソル移動とかの操作性がとても良い、地味だけど凄く大事
・4種もスキン要る?って思ったけど意外と雰囲気変わって面白かった

微妙な気持ちになる点
・難易度の異なるCPUキャラが多数居て更に1キャラあたり3段階の難易度設定があって細かい難易度調整ができるけど中間層の違いがほぼわからない

気に入らなかった点
・ゲームの性質上プレイ前からわかる事だけどタッチ操作ガン有利、ただアップデートで2Pもタッチ操作できるようになった、ネット対戦が実装されるとき操作方法でマッチング別けてくれるといいなあ

0 件のコメント:

コメントを投稿