2019年4月13日土曜日

minitの感想


なめさんが遊んでるの見てめっちゃ面白そうだなーと前々から思っていてちょうどいいタイミングがあったから購入

トータルの感想
・クリアするだけなら一周あたりが短いし、実績解除も作業感をあまり感じずゲーム内で起こる事を楽しんでプレイできるのが嬉しいゲーム、やり残しを気にしてボリュームあるゲームを避けて小さく綺麗にまとまったゲームを探しているならオススメ

気に入った点
・必要最低限なものに絞り込んだUI、作ってないんじゃなくて不要な物を削った結果こうなった感が凄く伝わってくる
・ユルめで気軽な世界観、こっちは1分で死ぬからさっさと話進めよ??って思っているのに話が長いキャラとか移動が遅い乗り物とか煽ってくるのが笑える
・冒険してる感とオシャレ感に満ち溢れるBGM
・クリアタイムや達成率がリザルトに表示されるし一周が短めで操作性が理由でミスする事がほとんどないゲームだからタイムアタックに向いている

複雑な気持ちになる点
・1分で死ぬ呪いのおかげでチェックポイントから1分でコトを済ませてチェックポイントに移動できる範囲だけ総当たりで調べれば詰む事は無いけどそれが楽しいかって言われると途中からちょっと怪しくなってくる
・ゲームボーイポケット的な白黒画面が懐かしくて新しくて雰囲気好きだけど一部マップの移動できる範囲とかが見づらかったりする

気に入らなかった点
・ヒントなのか何かアイテム求めているのかギャグなだけのセリフなのか本気でわからない時がちょいちょいあるおかげで迷ったりする事が結構多い

0 件のコメント:

コメントを投稿