2017年5月9日火曜日

2016/4/5 けものフレンズ 自分は結構やりこんでるって思った人向け

※ブロマガから引っ越してきた記事です

キタキツネちゃん(かわいい)はかわいい、いいな?

ここに記す内容はある程度効率的にプレイしていてプレイヤーLV110以上に上がっている人を目安にします、もちろんより優先的にプレイしたい要素があればそっちを優先した方が気分的に良いと思います。

①コンテンツ消化順
②踏破ループとイエネコで特殊解放を使う事について補足
③ハーモニースカウトチケットについて補足
④メインストーリーのキャラクタードロップ率(体感の話)

①コンテンツ消化順
メインストーリーをクリア→メイン裏ストーリーをノーマルでクリア
→キタキツネちゃん(かわいい)を眺める
→復刻踏破イベントをノーマルでバードガーデン一周目まで進める
※ここからスザクが出てくる時間なら優先的にスザク+10を目指す
→メインストーリー&裏ストーリー&キャラクタークエストの全難易度消化でキラキラ回収
→サイドストーリー消化してイエネコが一体出るまでイベントスカウト、出たら特殊野生解放を使って+10に(理由は後述)
→キタキツネちゃん(かわいい)を眺める
→四神&強敵クエストをしつつ+10になってるキャラの出現時間にプレイするならサイドストーリー全難易度消化
→四神&強敵クエストは同じように、踏破クエストの全難易度クリア
→四神&強敵クエストと踏破ループ(後述)の並行
→踏破ループでキラキラを溜めてスカウトで図鑑を埋めていく
→キタキツネちゃん(かわいい)を眺める
→ハーモニースカウトチケットの数>図鑑の空きの数になったらハーモニースカウトチケットを使ってコラボを除く全キャラクターコンプリート
→サイドストーリー&踏破ループ&メイン周回のドロップ狙いでジャパリコイン回収して解放アイテムと交換、全キャラカンストを目指す
→グループクエストの消化
→踏破ループかセーバル道場(表1章20話ノーマル)で親愛度カンストさせる
→キタキツネちゃん(かわいい)を眺めてかわいさに震える


②踏破ループとイエネコで特殊解放を使う事について補足
復刻された踏破イベントは1つのイベントのクエストを全てクリアすると報酬とクリア情報をリセットできるようになります、
プレイヤーLV110近くが条件になりますが、これを「バードガーデン 一周目」で行うと
キラキラやAP回復アイテムをガンガン使っていたとしても差し引きでキラキラが3個程プラスになります。
もちろん他の報酬の野生解放やキャラクター(カンスト時はジャパリコイン化)、それにプレイヤー経験値ももらえるので一周あたりの時間は結構かかりますがかなりおいしく
このムーブをこちらの身内間で踏破ループとよんでいます。

このループで☆5特殊野生解放がやたら手に入るのでサイドストーリーで得たポイントを利用したイベントスカウトで手に入る☆5イエネコも気軽にアイテムで解放しても問題は無いということです。


③ハーモニースカウトチケットについて補足
図鑑をコンプリートする気がまったくない、特定のフレンズが欲しいワケじゃないというのであればさっさと使って問題はありませんが、
図鑑のコンプリートを狙っている場合は前述の通りハーモニースカウトチケットの数>図鑑の空きの数になったら最後の詰めで使いましょう、数字を変えて考えてみるとわかりますが、
出現率が平等な98/100の状態、ハーモニーが手持ちに1枚だと仮定して
新規一体が出るまで頑張ってからハーモニー使用だと2/100の確率で1体引けばいいのですが
1体先にハーモニーを使うと1/100と半分の確率を通さないとコンプリートできません
それが特別に欲しいと思っている1体だったらかなり悲惨です。


メインストーリーのキャラクタードロップ率(体感の話)
・森林など適正キャラが多い場所ではドロップしやすい
・砂地など適正キャラが少ない場所ではドロップしづらい
「特定の1キャラ」が入手できる確率が同じになってる(?)
コイン回収目的なら森林がオススメ

0 件のコメント:

コメントを投稿