2017年5月29日月曜日

2017/2/15 けものフレンズ アプリ版経験者視点でアニメ版6話感想&気になるところ

※ブロマガから引っ越してきた記事です


動画編集をしない人にもaviなんちゃらの導入は極力勧めている、連番PNG出力機能を用いればキタキツネちゃん(かわいい)の各モーション各フレームのかわいさの違いを検証するのに便利だからだ。


①思い出したり周り見て気になったアプリ&漫画版けものフレンズ知識
②感想
③気になるところ


①思い出したり周り見て気になったアプリ&漫画版けものフレンズ知識
・漫画版の単行本修正はぱっと目につく部分だけで3箇所(メイド喫茶回のキタキツネちゃん(かわいい)の顔、PIP表紙がロイヤル加筆されてPPP表紙に、10.5話にあたる番外編を11話としてカウント)あったから探せばもっとたくさん出てきそう
・公式ページはアニメ放映直前まで段階的に変化していた、サーバルの有無以外の変化は覚えていない
・漫画版コンセプトアートにヒグマが居たけど漫画本編では未登場
・独特な目付きで人気のハシビロコウは5月頃に吉崎先生のイラストだけ公開されたものの実装は翌年2月と相当待たされた
もう後は多分思い出やらの過去記事で既に書いたものやググれば出てくるような情報しか残ってないので次からキタキツネちゃん(かわいい)のかわいさについての話をします。


②感想
・もうあと半分しかないんだなって、、
・城、滑り台ついてるしフレンズと客で遊べるデカい公園的なイメージ
・かばんちゃんの自己犠牲精神あったけえ
・ヘラジカ側陣地の城は建設途中?
・この派閥とキャラの内容は特に意味は無しっぽい?得意地形とかグループとか無関係に集められた感
・ライオン登場時めちゃくちゃ起きてたけどその後安心、いつも寝てて演技派っていうことのアプリと違うもうひとつの形を見た
・お前らいつも正座してんな
・「立ち回りが上手い」
・パンサーカメレオン頭いいけど説得力が足りなかったっぽさ

・「フリーパス発売中」買わせて
・「~~~リーム」ソフトクリームかアイスクリーム?どっちでもいいけど
・ここは俺に任せて先に行けって完全にフラグだと思ってた、と思ったらオチついてた
・餓狼伝説、ギース戦
・ライオンのところにたどり着く前に51回負けてたものね、ヘラジカはライオンとシバきあえたら満足だよね
・かばんちゃんの今回の頭の良さがやけに時代がかった感じ、合戦の戦略とか最後の蹴鞠感とか


③気になるところ
見落としあった、ここのは削除
・アライさんの持ってた羽
→アプリ版でミライさんの帽子についてた二種の羽、かばんの帽子についていなかった方
→→別設定宣言されてるけどこのあたりは共通にして知ってる奴がウオオってなるぐらいの要素?
→→→別設定(同じ場所じゃないとは言っていない)ってオチだったら笑う
・ライオンとヘラジカの戦いで目の色変わってたのは意味アリ?ただの演出?





A応Pのあにむすで料理バトルしてたけど7話とは無関係だと思いたい。

0 件のコメント:

コメントを投稿